自己処理アイテムも紹介!メンズのアンダーヘア(VIO)事情 整えるのは今や常識?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも、女性がアンダーヘアのお手入れをするのは、身だしなみとして定着してきていますが、近年、男性もアンダーヘアを整える時代になりつつあります。

大手メーカーからも、メンズ向けアンダーヘア用トリマーが発売されるほど、メンズの美意識は更に高まっています。確かに、整ったアンダーヘアは清潔感があり、女性受けも良いようです。

まだアンダーヘア未処理の美メンズ必見!!今回は、アンダーヘア事情と処理法を、ご紹介します。

メンズTBC 脱毛

海外では常識?!



欧米では、男女問わずアンダーヘアの処理は常識で、処理されていないと不潔と思われるそう。また、スポーツ界では、海外で活躍する選手の多くが、アンダーヘアの処理をしているという話を耳にします。このように、男性の脱毛は一般的になりつつあるようです。

☆アンダーヘアを処理するメリット

・見た目が良い
・清潔感が保たれる
・蒸れにくい
・臭いにくい
・アソコが大きく見える
・絡まない

☆Vラインのデザインも豊富

逆台形:自然な形に近い 人気の形
長方形:長方形の縦ラインが、アソコを長く大きく見せる
丸形:丸みを帯びてCUTEなイメージ
ハイジーナ:無毛状態 衛生面を気にする人向け
ナチュラル:自分の毛を生かし、毛量を少なくして整える

その他、V型 扇形 ハート形など、様々なデザインが!!

アンダーヘアのセルフ処理法



★シェーバー

短時間で素早く処理できる。すぐに生えてきてしまう、チクチクするといった点がデメリット。

★ハサミ

長さを整えたり、自然な仕上がりで処理するのには、剃るよりもハサミを使った処理がオススメ。

★ヒートカッター

ヒートカッターで処理すれば、先端を焼いてカットするので、チクチクするといった不快感が軽減されます。

★ブラジリアンワックス

キレイにスッキリと処理したい方にオススメ。専用ワックスで、根元から抜くので、きれいな仕上がりで処理の間隔も長めに。多少痛みがあるのがデメリット。

★トリマー

キレイに整えたい方は、専用トリマーを使えば、失敗することも少ないでしょう。多少コストはかかりますが、長い目で見れば、購入する価値大です!

おすすめのアンダーヘア処理グッズの紹介!


国産100%のオーガニックワックス。国産のはちみつを使用しているので、安心して使用できそう。実際にサロンでも使われているようで、大変人気の高い商品。継続して使うことで、毛周期を遅らせることに期待できそうです。多少の痛みはありますが、処理後の肌は滑らかでツルツル肌に!

メンズ専用のヒートカッターは、電熱を利用して毛の先端をカットします。多少時間はかかりますが、操作もしやすく、処理後のチクチクといった不快感から解放されます。

Panasonicボディトリマーは、全身に対応しているので、V.I.Oのお手入れも楽々。肌ガードアタッチメントも付いているので、デリケートな部分も安心して使用できそうです!
防水設計で水洗いができ、お風呂でも使える優れもの。

おわりに


男性の脱毛が当たり前になりつつある時代。
近未来、日本でも「アンダーヘアの未処理は不衛生」と思われる時代が来るのかもしれませんね!

▼関連記事
【男のVIO特集】自己処理と脱毛サロンどっちで処理するのがよい?

The following two tabs change content below.
大森美有
JAMアンチエイジングアドバイザー取得、美容系コラムニスト、「いつも美メンズでいたい!!」そんな美意識の高い男性陣に、アンチエイジングアドバイザー直伝の美容法やお悩み解決法を、たっぷりお届けいたします♡
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以…
  2. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  3. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る