年上の女性はこんな男性が好き・・・年上の女性にモテる方法10選。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年上の女性は、年下の女性に比べて社会経験を積んでいて余裕があるところが魅力的ですよね!
年上の女性といると落ち着くという男性も多いと思います。

そこで男性が年上の女性にモテる方法を10選にして紹介していきます!
年上女性が気になる男性の方は是非参考にしてみてくださいね♪

メンズTBC 脱毛

1:礼儀正しくマナーを心がける



年上女性は社会経験を積み、マナーや礼儀をしっかりしている女性がとても多いです。
初対面やあまり仲がよくない場所での交流では年下ということを意識して礼儀正しく
マナーをしっかり守ることで、「年下なのにしっかりしているんだな」という印象を与えることができます。
仲がよくなると少し崩して接するなど距離感をしっかり測れるのがポイントになります。

2:男性らしさをしっかり見せる



年下だからといってただ甘えるのではなく男性らしさを見せて頼りにして貰うことが大事です。
重い荷物を持っていたら持ってあげたり、ドアを開けてあげたりなどさりげなく年上女性を
立てるコミュニケーションを取ることで、年上女性からの評価を上げることができます。

3:相手に頼ることができる

困っていることや相談ごとがあったら年上女性に相談するのもおすすめです。
普段しっかりして見える年下の男性が自分にだけ悩みを打ち明けてくれると
頼られていると年上女性は思います。年下男性が好きな女性は甘やかしたい方が多いので
たまに甘えてあげるところもポイントになります。

4:話し上手である



年上男性に求めることは「聞き上手である」ことが多いですが、年下男性には
多く話してもらいたいという年上の女性が多い
です。悪口や暗めのエピソードは避けて
面白い話だったら些細なニュースの話だったりといろんな話題を振るのがおすすめです。
趣味が同じだと尚、好感度をあげることができるので女性の趣味がどんなものかサーチしてみるのもおすすめです。


5:歳の話をしない

何歳離れているかにもよりますが、女性は基本的に歳を気にしている人が多いので
歳の話を何度も降ったりジェネレーションギャップを感じる話題をあまり降らないようにしましょう。
「歳のわりに若く見えるね」などの年の差を意識する言葉も避けるようにしましょう。
年齢を気にせず接してくれる男性がポイントが高いです。

6:素直に褒めることができる



基本的に女性と接する時に大事なポイントになります。着ている服の色だったり、アクセサリーだったり
目につくものを褒めるのもいいですし髪型が変わった時は「髪型変わった?」と聴くだけで
いつも見てくれてるんだなと思わせることができるのおすすめの方法になります。
デートの際は毎回服装を褒めてあげることができる男性はモテる傾向にあります。
あまり過剰に褒めると嘘くさく感じてしまうのでさりげなく褒めるのがコツです。

7:子供っぽいところを出しすぎない

少し嫌なことがあったら顔に出したり、機嫌が悪い時は態度に出す男性は年上女性から
扱いづらいと思われてしまうのでNGです。子供っぽいところは元気なとこ、甘え上手なところのみに使って
嫌な部分は相手にあまり見せないようにしましょう。
男性にありがちな八つ当たりも少し
気をつけるだけで直すことができるので意識するのがおすすめです。

8:服装は大人っぽい雰囲気で合わせる



年の差がある場合周りから、年の差を感じさせてしまうことを年上女性が嫌がることが多いです。
今まで子供っぽい服装をしている場合は、色の統一感を持たせたり大人っぽいアイテムを取り入れるなど
年上女性の服装の傾向に合わせるとより良い印象を与えることができます。
髪もあまり派手にしすぎずにダークカラーを取り入れることで大人っぽく見せることができるので
見た目もしっかり意識しておくのがポイントです。

9:元気がない時は声をかけてあげる

年上女性は年下女性に比べて感情を表に出すことが少ない人が多いです。
いつも見ている人なら少し元気がない時に「何かありましたか?」とさりげなく聴くことで
相手を励ますことができるのでおすすめです。相手が相談してきそうな場合はアドバイスしすぎずに
しっかり話を聞いてあげることで、大人っぽく見えるのでおすすめの方法
になります。
電話やLINEを知っている場合は、電話やLINEで聴いてみるのもおすすめです。

10:デートは割り勘~奢るなどの意識を忘れずに



経済力がかなり違う場合でも、デートはせめて割り勘にしておくのがベストです。
相手が年上女性の場合、出してくれることもあると思いますがその場合は違う時に出したり
車を出したりなど奢ってもらいっぱなしにしないように気をつけましょう。
年上女性と付き合う場合、高い経済力は求められていない場合が多いですが
お金を出さない男性の印象はあまりよくないのでせめて割り勘は心がけるのがおすすめです。

おわりに

以上、男性が年上の女性にモテる方法を10選にして紹介しました!
年が下だからといって負い目に感じずに女性をしっかりリードしてあげることによって
年上女性からモテる機会も増えると思います。できる範囲から少しずつ意識するのがおすすめです。

▼こちらも読まれています
年下好きな人・モテたい人必見!年下女性が好む男性の特徴10選。

The following two tabs change content below.
松島
女性目線から、こういう男性はモテる!という情報を発信してモテたい男性のお手伝いをしていきたいです。よろしくお願いします♪
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以…
  2. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  3. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る