【メンズ向け】夏用!白パンツコーデはこう着こなすと格好よく見える!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な夏到来ですね^^

皆さんは白パンツコーデ、着こなせていますか?白パンツって派手なイメージがありますが、着こなし方次第ではとっても爽やかな印象を与えることができます!

そこで今日は、おすすめの白パンツコーデをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-1137775654474587"
data-ad-slot="5851830444">

白パンツ×ブルーストライプシャツ

BguxOKvCAAAeKAG
出典:https://wear.jp/

よっこいさんのコーディネートです。
白パンツに、ブルーのストライプシャツがとっても爽やかですね!
初夏~夏にお勧めのスタイルです。
インナーのカーキTが格好いい!
シャツの絶妙な丈感がポイント!

白パンツ×ネイビーシャツ

出典:https://wear.jp/

白パンツ×ネイビーシャツも定番ですね!
大人爽やかな印象にしたい人におすすめです!
インナーは馴染みやすいグレーがGOOD◎
カジュアル系にも◎

白パンツ×ネイビーシャツ(腕まくり)

出典:https://www.pinterest.jp/

こちらも白パンツ×ネイビーシャツになります。
あえて長袖を選び、腕まくりすれば大人っぽくクールな印象です。
大人爽やかに見せたい人におすすめ!
靴は黒系がGOOD◎

白パンツ×ポロシャツ

出典:https://wear.jp/

ポロシャツも白パンツと相性よいです◎
こちらはネイビーのポロシャツになります。
シンプルコーデですが爽やかですよね。知的に見えます。
ポロシャツ好きな人やラフに着こなしたい人におすすめ!

白パンツ×Tシャツ×ニット

出典:https://wear.jp/

白パンツ×紺Tシャツ×ニットも定番です!
ストリート系が好きな方におすすめ!
グルカサンダルを履けば抜け感も出ます◎
お洒落ですね^^

白パンツ×デニムノーカラーシャツ

出典:https://wear.jp/

白パンツ×デニムノーカラーシャツも定番です!
こちらは半ズボンの白パンツですが爽やかですね。
半ズボンなら海に行くときにもおすすめですよ!

白パンツ×七分袖のプリペラテーラードジャケット

出典:https://wear.jp/

白パンツ×七分袖のプリペラテーラードジャケットの組み合わせ!
白パンツはテーラードジャケットとも相性がいいです◎
打ち合わせや、ビジネスシーンでも使えそうですね!
ジャケットの色は爽やかなネイビーカラーがおすすめです!
ジャケット好きな人は是非!

白パンツ×ニットシャツ

出典:https://wear.jp/

白パンツに落ち着いたトーンのニットシャツです!
涼しそうで海とかにもおすすめなスタイルですね!
30代以降の方でも全然OKです!
ちょい悪風に見せたい人も◎

白パンツ×ボーダーシャツ

出典:https://wear.jp/

白パンツ×ボーダーシャツも合わせやすいコーデになります!
グレーシャツだと明るめに見えますので明るめコーデが好きな方におすすめです!
白スニーカーを合わせると爽やかな印象に◎

白パンツ×ビッグシルエットカットソー

出典:https://wear.jp/

こちらはビッグシルエットカットソーと白パンツの組み合わせ!
大きめのサイズとも白パンツは合うんです!
ストリート系が好きな方におすすめ◎

白パンツ×ドレスオックスシャツ【七分袖】

出典:https://wear.jp/

白パンツ×ドレスオックスシャツもキレイめな印象ですね。
白パンツであればトップスはグレー系もおすすめ◎
細身のタイプのものを選びましょう!

白パンツ×リネンシャツ

出典:https://wear.jp/

白パンツ×リネンシャツの組み合わせもおすすめ!
トップスが暗めの色なのでショートパンツのほうがGOOD◎
落ち着いた大人の印象を与えたい人にも◎

白パンツ×七分袖のデニムジャケット

出典:https://wear.jp/

夏にデニムジャケットは暑苦しそうに見えますが、
白パンツと七分袖のデニムジャケットなら涼しそうに見えませんか?
爽やかな着こなし方だと思います!
ハットとも相性いいですよ◎

白パンツ×水色系のトップス

出典:https://wear.jp/

爽やかな印象を与える、水色系のトップスもおすすめです!
カジュアル系が好きな人にも◎

白パンツをかっこよく着こなすポイント



白パンツをかっこよく着こなすポイントは

・トップスに、ネイビー/ブルー/グレー系を合わせる!
・長袖ではなく、七分袖を着るor腕まくりをするほうが格好いい!
・パンツは細見がスマートに見える!
・年相応のコーデを意識する!
・小物を上手に使う!


以上のことを意識すれば誰でも格好よく着こなせますよ^^

白と合う色を知っておく!



白と合う色を知っておくと、コーディネートがしやすくなりますよ!

白と合う色は、

・白×ベージュ
・白×黒
・白×ブルー
・白×水色
・白×カーキ
・白×グレー
・白×黄色
・白×グリーン
・白×赤


白は、わりと何でも合うので組み合わせは無限大ですね!

白パンツはどこで買えばいいの?



通販だとサイズや素材が分かりにくいのであまりおすすめできません・・・。
実際に試着してすそ上げしてもらったほうがよいですしね。

私がおすすめなのは、「ユニクロ」「H&M」「ZARA」あたりですね。
細見のものありますし、太いのもあります。
価格も1着2,000円~4,000円と安いですよ!

安い割に素材もよいので長持ちしています♪

お店に買いに行くのが面倒な人はAmazonでも購入できます。
下記なんかがおすすめですよ!


通販だとすそ上げができないので、購入したら裾上げしてくれるお店に行きましょう!

よくある質問Q&A



白パンツに関する、よくある質問をまとめてみました!

Q
白パンツが似合わない人はいますか?
A
白は究極の膨張色ですので、足が太く見えてスタイルが悪く見えるというデメリットがあります。ですので、足が太い人にはおすすめできません。もし着たい場合は、太目のタイプのものを選びましょう。
Q
白パンツは冬に履いてもいい?
A
白パンツは冬にも活躍します!白パンツはジャケットにも合いますし、冬コーデとも相性はよいです!
Q
30代以降でも着れますか?
A
問題なく着れます。むしろ50代でも全然OKです。
Q
NGなコーデは?
A
たまに着ている人もいますが、白パンツに白シャツはおすすめできません。
Q
すそ上げは必ずしないといけない?
A
すそ上げは必ずしないといわけではありませんが、すそが長いとあまりかっこよく見えません。できればすそ上げすることをおすすめします。
Q
いくらくらいの白パンツがおすすめ?
A
正直あまり高いのはおすすめできません。白パンツって汚れやが目立ちますので、高いの買ってもすぐに汚れます。2,000円~5,000円以内の白パンツがおすすめです。古着でも良いと思います。
Q
白パンツはナルシストに見えませんか?
A
中には白パンツ=ナルシストと思う人もいると思いますが、確かにホストみたいな髪型で白パンツを着るとナルシストっぽく見えるかもしれません。でも普通に着ている分には、全然問題ありませんよ。
Q
白パンツは女子ウケが悪い?
A
好みの問題ですね。女子ウケが良い服でもセンスが悪い着こなし方だと女子ウケが悪くなります。ですので、センスが良い着こなし方を意識すれば女子ウケはよくなりますよ。
Q
痩せているけど似合いますか?
A
白は膨張色ですので痩せている方で大丈夫です。

おわりに


男性向けの白パンツコーデをご紹介しました!

白パンツって着こなしにくい印象がありますが
似合うコーデを知っておけば逆に着やすいですよ。

年齢問わず白パンツは誰でも似合いいますので1着は持っておきたいですね!

夏だけでなく、冬にもおすすめですよ!是非参考にしてみてください^^

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!常に美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズをご紹介したいと思います。よろしくお願いします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Rankingアクセスランキング

  1. 【厳選】メンズ向け!キープ力が強いオススメヘアワックス11選...
  2. 【厳選】絶対行くべき!沖縄デートスポット21選【沖縄本島編】...
  3. 【厳選】メンズ向け!キメた髪型をキープするオススメヘアスプレー10選...
  4. 【男も使える】足の角質がびっくりするほどきれいに取れる「ベビーフット」...
  5. 【30代~40代向け】男の白髪をかっこよく見せる髪型・ヘアスタイル特集!...

おすすめまとめ

  1. 皆さん、ヘアカラーワックスをご存知でしょうか? ワックスのように髪につけるだけで簡単に髪が染め…
  2. 株式会社KADOKAWAは、2018年8月29日(水)に『浜辺美波 2019カレンダーブック』を発売…
  3. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る