年下好きな人・モテたい人必見!年下女性が好む男性の特徴10選。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下の女性は甘え上手の女性が多く頼られたいという男性も多いと思います。そこで男性が年下にモテる方法を紹介していきます!

気になる女性が年下の場合、年下の女性と付き合ってみたい・・・という男性は是非参考にしてみてくださいね!

メンズTBC 脱毛

1:頼れる男性がモテる



年下の女性で年上の男性が好きなタイプは「頼りたい」という人が多いです。
デートの場所をさっと決めたり、女性が言う前に元気がないことに気づいてあげたり荷物を持ってあげたりと
とにかく「頼っていいよ」という雰囲気を出している男性がモテる傾向にあります。
外では文句を言わずにさっと仕事ができる男性もかっこいいです。

2:マナーを守れている

食事中に音を立てないだったり、電車で電話に出ない、席を譲ってあげるなど当たり前の
マナーを守れる男性がモテます。クレーマーだったり、他の人に敬語を使えないなどの
男性は年下女性からもかなり嫌がられるので気をつけましょう。
また女性側がマナーを守れていない場合もさりげなく注意できる男性が大人っぽくてかっこいいです。

3:言葉遣いが丁寧


流行り言葉をあまり使わず言葉遣いが丁寧な男性がモテます。
どんな人にも優しい言葉を選ぶことで、優しい男性にも見えるのでおすすめです。
流行り言葉をつい使ってしまう方は心がけるようにしましょう。
しっかり「ありがとう」や「お願いします」を言える男性も好感度が高いです。
また相手を傷つける言葉や否定的、ネガティブな言葉を避けるのもおすすめになります。

4:レディーファーストができる



ドアを開けてあげたり、先に席に座らせてあげたりとレディーファーストがモテます。
年上の男性にスマートに誘導されることが好きという年下女性が多いので、心がけましょう。
過剰なレディーファーストはかえって嘘くさく感じてしまうので注意しましょう。

5:聞き上手を心がける


女性は話を聴いて欲しい人がとても多く、話を聴いてくれる人を好みます。
女性が話している時は否定的な言葉を出さずに、相槌をうちながら時には共感してあげることで
聞き上手な男性になることができます。相談がある場合も面倒くさがらずに話を聞いてあげましょう。
逆にあまり話をしない女性の場合は、相手の好きな話題を振ったり、適度に会話を振ることで
テンポよく会話をすることができるのでおすすめです。

6:経済的余裕がある


年下女性からみると経済的余裕がある年上男性を好む人が多いです。
さりげないプレゼントを送ったり、ご飯をご馳走したりと経済的余裕があるとモテます。
逆にお金の浪費癖が激しかったり、借金がある男性は避ける女性が多いです。
また「お金を持っている」のアピールをするのも絶対にNGです。ブランドモノなどを
身に付ける場合はさりげなく、シンプルなデザインを選ぶようにしましょう。

7:さりげない気遣いができる



ちょっとした記念日にプレゼントを送ったり、デートの帰りには家まで送っていくなど
さりげない気遣いができる男性がモテます。年下女性を子供扱いせずしっかり女性として
扱ってあげることで惹かれていく年下女性も多いです。
逆に相手から気遣いをされた場合もしっかり覚えておきお返しをしましょう。

8:素直に褒めることができる


年下女性が頑張っておしゃれしてきた時、髪型を変えたときなどさりげない変化にも気づいて
素直に褒めることができる男性はモテます。あまり女性のおしゃれに詳しくない方は
「そのメイク似合うね」や「アクセサリーがかわいい」など、目につくところを褒めてあげましょう。
相手の手料理、職場が同じ場合は仕事ぶりなどを褒めるのもおすすめです。
褒められて嫌な人はいないので、恥ずかしくても心がけるのようにするとモテやすいです。

9:あまり相手を束縛しない



年下女性は、年上の男性に対して「年下だからもっと大人っぽい女性が周りにいるかも」という不安を抱くことで
束縛をしてしまうこともあります。大人の余裕を見せて束縛をあまり相手にしないのがおすすめです。
また年下女性が束縛をするからといって、同じように束縛してしまうのはNGです。
大人っぽく包容力がある男性を目指すのがおすすめです。

10:おしゃれを忘れない

流行のアイテムをさりげなく取り入れたおしゃれなファッションを心がけるのをおすすめします。
あくまで大人の男性に見えるように、スマートやシンプルなデザインを選ぶのがコツです。
派手な柄モノだったり、チェーン、ゴツゴツとした指輪は子供っぽく見えてしまうので避けましょう。
同じ年齢くらいの男性芸能人や男性モデルを参考にするのもおすすめですよ。
おしゃれが苦手な方は、清潔感を忘れないようにしっかり髪の毛をセットしたり髭をきれいに整えたりを
心がけるようにしましょう。

おわりに



以上、男性が年下女性にモテる方法を10個紹介しました。
毎日の生活の中で少し意識するだけで紳士らしい男性に見せることができるので
できることから少しずつ意識していくのをおすすめします!

▼関連記事
年上の女性はこんな男性が好き!年上の女性にモテる方法10選。

The following two tabs change content below.
松島
女性目線から、こういう男性はモテる!という情報を発信してモテたい男性のお手伝いをしていきたいです。よろしくお願いします♪
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. ユニバーサルミュージック合同会社(本社:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO):藤倉尚 / 以…
  2. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  3. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る