【男性編】読むだけであなたの第一印象が劇的に良くなります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人は見た目が9割と言いますが、これ本当ですよ。第一印象は、外見で9割決まります。

どんなに勉強しても中身を磨いても、【第一印象は外見で決まる】ということを覚えておいてください。

そこで今日は、第一印象を良くする方法について書いていきたいと思います!

1.笑顔が爽やか



第一印象で、この人良いな!と思われるのが笑顔が爽やかな人です。口だけ笑うような不自然な笑顔ではなく、自然な笑顔を作るのがポイント!

下記の動画を参考にしてみてください。



ウンパニ体操は、第一印象アップに欠かせません!

あと、歯が汚いのもあまりよい印象を与えません。黄ばんだ歯の方はホワイトニングをしましょう。芸能人は歯が命、と言われるように一般人でも歯は大切です。

↓おすすめはこちら

2.清潔感がある



次に大切なのは【清潔感】です。

・肌が汚い
・髪やヒゲが伸びっぱなし
・鼻毛がはみ出している
・フケがたまっている
・体臭がキツい


上記にあてはまる人は第一印象で不潔な印象を与えてしまいがち…。

また服装もできるだけキレイめの服を着るようにしましょう。ヨレヨレの服や、シミがついた服は極力着ないように気をつけてください。靴が汚れているのもNGです。

上記を改善するだけで清潔感が出るのであなたの第一印象が随分よくなりますよ!

3.自分に似合うファッションをする



【自分に似合うファッション】をしましょう!

出典:http://netgeek.biz/

↑こちら有名な画像ですが、単純に高い服を着れば良いというものではありませんw全身ユニクロでも自分に似合う服を着る方が断然おしゃれに見えますよ。

いくら流行りだからといって、自分に似合わない服装をするのはNGです。また、変に若作りをせずに年相応の服装を着る方が好印象です。

サイズは大きめのものよりも細身のもののほうがおすすめです。通販で買うとサイズが分からないので実際に試着して買うことをおすすめします。

TPOに合わせたコーデをいくつか持っておきましょう!

4.声を磨く



意外と重要なのが【声】です。

ボソボソと小さな声で話すのは、暗い人だと思われる可能性があります。大きすぎてもダメです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい声のトーンで話すように意識しましょう。

声のトーンが良い人は、話しをしていても好印象です。

下記動画を参考にしてみてください。


5.眉毛を整える



眉毛は顔の印象を決める重要なパーツです。

ボサボサな眉毛もNGですが、剃りすぎや整えすぎた眉毛もあまり良い印象を与えません。

眉毛はあくまで自然な形になるように、さりげなく整えましょう。

下記アイテムがおすすめ!

週に1回定期的に整えるようにしましょう!

どうしても自分でやるのが怖い人は眉カット専用のサロンで整えてみてはいかがでしょう。

6.美容室を変える



普段、あなたは髪型に気を遣っていますか?髪型を変えるだけで、整形並みに印象を変えることができます!

ワックスだけ適当につけても、髪型そのものがダメだとカッコいい髪型は作れません。まずは、カット技術が上手い美容室を見つけることです。

仕上がりが全然違います!できれば、口コミでも評判な美容室でカットしましょう。

下記のサイトがおすすめです!

7.姿勢をよくする



意外と見落としがちなのが、【姿勢】です。

姿勢が悪いと、だらしなく見えたり、頼りない印象を与えがち…。←私自身がそうでしたw
猫背のせいで、身長も低く見えてしまって何一つよいことがありません。

姿勢が悪い人はこの機会に姿勢をよくする習慣をつけていきましょう。姿勢がよくなるだけで全体的にスマートに見えますよ!

猫背の方は下記動画を参考にしてみてください。


おわりに



第一印象をよくするには、まずは見た目を変えましょう。いくら中身を磨いても印象はよくなりません。人は見た目が9割なんですから。

中身は二の次です。あなたの印象がよければ、あなたの中身を知りたくなるはず!外見を磨く努力をしましょう!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!メンズ美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズ、ライフスタイル系をご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
  2. ワキ毛処理と言えば主に女性がするイメージですが、今は男性もワキ毛処理をして当たり前の時代になってきま…
ページ上部へ戻る