【男のシミ取り特集】頑固なシミ取りに効果がある!おすすめの方法4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢とともに目立ってくるのが、シミです。このシミが頬や目元にあるだけで清潔感がなくなり老けて見えますよね。世の中には色々なシミ取りの方法がありますが、今日はその中でも効果が高かったものだけを厳選してご紹介したいと思います!

シミで悩んでいる方、これからシミが増えそうな方はぜひ参考にしてみてくださいね!


①紫外線対策を徹底しよう



シミの原因は、ほとんどが紫外線です。アウトドア派の方やよく外でアクティブに活動する方は日焼け止めを塗るなどして紫外線対策を徹底しましょう。私も紫外線対策を怠ってアウトドアをしまくってたら、目元や頬に大きなシミができてしまいました。それからは紫外線対策を徹底してますので、対策する前りもシミができにくくなりました。

外によく出る人は日傘や日焼け止めを塗ぬなりして紫外線対策をしましょう。

おすすめの日焼け止めはこちら!

SPF50+ PA++++ なので野外でのスポーツやサーフィンなどにオススメですよ!

②BBクリームでシミを速攻でカバーする



シミ取りコスメも効果が出るまでに時間がかかります。そこで即効でシミを隠したい人はBBクリームを活用しましょう!BBクリームを上手く馴染ませればナチュラルにシミを隠すことが可能になります。シミだけではなく、青ひげや毛穴まで隠してくれるので何かと重宝します!金額も安いので手っ取り早くシミをなんとかしたい人におすすめです!

デメリットは、一時的な効果なだけでシミが取れるわけではないこと。シミ取りコスメを使いつつ、BBクリームを使いましょう!

下記記事を参考にしてみてください。

参考:【男の汚肌を速攻でカバーする】男性向け!オススメ『BBクリーム』5選

③メンズエステやクリニックを活用する



自力で頑張っても全く効果がない・・・という人は、メンズエステや美容クリニック等のプロの力に頼りましょう。今のあなたの悩みに的確に答えてくれます。私も何度かシミ取りに行きましたが、コスメを使って消すのがアホらしくなりました。

下手に効果がないコスメにお金をかけ続けるよりも、確実な方法でシミを取る方がコスパも良いです。デメリットとしては金額が少し高めなこと。お試しキャンペーンなどもあるので上手く活用しましょう!

色んなメンズエステがありますが、その中でも肌広く体験できる老舗の大手メンズエステの『ダンディハウス』がおすすめですよ!

気になる方はまずは無料カウンセリングだけでも行ってみてださいね!

④メンズ向けのシミ取りコスメを活用しよう



皆さんは普段どんなコスメを使っていますか?シミでお悩みであれば、シミ対策のコスメを選びましょう。個人的に思うのはコスメはあくまで対策でもり、シミが完全に消えるわけではないということです。色々と試しましたが多少はシミが薄くなるものの完全には無くなりません。ただし、使うことにより将来できるシミを最小限にしたり防ぐ効果はあります。これはシミ取りコスメを使い始めて実感しました!

おすすめのコスメはこちら!

価格も安く使いやすいクリームです。まずはお試し的に使ってみたい人にもおすすめです!

今からシミ対策を徹底しよう!

シミがない人は、若々しく清潔感もあってビジネスシーンなどでも好印象ですよね。年齢とともにどんどん増加するシミを今から対策していきましょう。怠ると10年後とてつもなく後悔しますよ…。今回ご紹介した対策を参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!メンズ美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズ、ライフスタイル系をご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
  2. ワキ毛処理と言えば主に女性がするイメージですが、今は男性もワキ毛処理をして当たり前の時代になってきま…
ページ上部へ戻る