寒さはチャンス!?「恋愛したいサイン」を出してる女の見分け方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから徐々に寒くなっていきますが、開放的だった夏とは異なり、隙のある女性は少なくなります。そのため、声をかけても恋愛に発展しにくいんじゃないか?と思う男性も少なくありません。

現に、外の街は寒いのでみんな足早に通り過ぎていきますし、なんなら「早く室内に入りたいから、お話は手短にしてもらえます?」って感じで、会話にも余裕がなくなります。

しかし、これからの季節は“恋人が欲しい”と思う女性が増えます。人肌恋しくなることや、クリスマスが近いことから、普段は独身で充実している人でさえ、一的な恋愛に身を投じたくなるものです。

今回は、そんな“寒さ”をチャンスと捉え、冬に向けて「恋愛したいサイン」を出している女を見分ける方法をご紹介します。手当たり次第にアタックするより、確率はアップしますよ。


スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-1137775654474587"
data-ad-slot="5851830444">

1、手袋をしない女



寒い季節になると、マフラーや手袋は必需品ですよね。街ゆく人も、重装備です。ただ、中には「マフラーはしているのに、手を袖に隠して寒そうに歩いている人」って見かけませんか?

手袋なんて安いものなのでどこでも売ってるのですが(100円ショップでも売ってる)、なぜか頑なに手袋をしない女性がいます。

一方、手袋をして歩いている女性って、どこか「私は自立しているので話しかけないで」ってオーラがあります。見るべきは、この「手袋をしているか、していないか」の違いです。

手袋をしていない女性は、(その日たまたま忘れたという場合は除き)他人に甘えたい、人に頼りたい、という“寂しさ”を抱えています。お金がなくて手袋が買えないにではなく、わざと買わないのです。

なぜなら、手袋をしてしまうことによって他人をシャットアウトしてしまうような気がするから。寒い寒いと言いながら手袋をしないのは、誰かに温めて欲しいからです。ということで、普段から「寒いのに手袋をしない女性」は狙い目です。

2、淡色系の可愛らしいカラーの女性



今、恋愛したいかどうか」を見るとき、女性の服装の全体的なカラー、というのは指標になります。たとえば、黒い服を好んで着ている女性は話しかけにくいですが、実際その女性は周囲に対して「強く見せたい」や「境界線をはっきりさせたい」という願望を持っています。

服装の色、という点で言うと、この時期、淡色系(パステルピンク、白など)を身につけている人は、「誰かに甘えたい」という願望を持っているでしょう。

また、淡色系の服装が多い人は、人から強く言われると断れない人が多いため、しつこくデートに誘うと最終的には折れて誘いに乗ってくれる傾向にあります。

これからの季節、コートの色がはっきり分かれます。真っ黒の人もいれば、真っ赤の人もいます。茶色やグレーも多いですが、淡いピンクや白などを着ている女性は狙い目です。

3、髪の毛をマフラーで巻いている女性



もうちょっと寒くなると、「長い髪の毛ごとマフラーで巻く人」が現れます。これは、ロングヘアーで、かつ髪の毛を結ってない人に限られるのですが、面倒だし寒いので、首周りの髪の毛も巻き込んで巻いてしまおう、ということからそうしています。

別に、このようなスタイルだからと言って、特別かわいく見えるわけではありませんが、多くの「髪の毛ごとマフラーで巻いてしまう女性」は、ズボラです。めんどくさがりやです。

ズボラな彼女は欲しくない」と思われるかもしれませんが、ズボラだからと言って部屋が汚い、とかそういうことではなく、「できれば努力することなく彼氏が欲しいな(ありのままの私を愛して欲しい)」と思っているズボラ女子、ということです。

そのため、ナンパされると嬉しいですし、褒められると嬉しいですし、誘えば簡単に乗ってくれます。軽い感じで「これからどう?」なんて言えば、「いいね~行こう!」と言ってくれます。

尻軽というわけではなく、自分から男性に対してアタックするのが単に面倒なので、声をかけられたらラッキーと思う、という認識を持っている人が多いのです。

ということで、職場に「髪の毛ごとマフラーで巻いちゃう女性」がいたら、狙い目です。逆に、冬なのに髪の毛をアップにしていたり(おだんごヘアーとか)、ショートカットでキリッとしたスタイルの人はなかなか誘いに乗ってくれないかもしれません。

おわりに



女性もクリスマスに向けて「彼氏欲しいなあ」と思うのですが、「とくに好きな人がいない」という場合は、なかなか自分から重い腰を上げて動き出そうとはしません。寒いので億劫になりますから、春まで冬眠モードの人も多いです。

ただ、彼氏が欲しくないわけではないですし、いい人がいたらチャンス、と思うのは季節関係ありません。彼氏欲しいモードの女性に声をかければ、成功する確率は上がりますよ。

The following two tabs change content below.
福永知世(ふくなが ちせ)
1983年生まれ、青森出身。モテない男を応援するお節介お姉さんとして奮闘中。 恋の悩みから人生相談まで請け負う。竹を割ったような性格。最近の趣味はガンプラ。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Rankingアクセスランキング

  1. 【厳選】メンズ向け!キープ力が強いオススメヘアワックス11選...
  2. 【厳選】メンズ向け!キメた髪型をキープするオススメヘアスプレー10選...
  3. 【厳選】メンズ向け!パーマがキレイに出るオススメスタイリング剤6選...
  4. 【厳選】メンズ向け!軟毛・猫っ毛にオススメのヘアワックス7選...
  5. 【男性向け】おすすめの洗顔料はコレ!正しい洗顔こそが綺麗な肌をつくる近道!...

おすすめまとめ

  1. 名古屋鉄道を舞台にした地域密着ドラマ「名古屋行き最終列車」の第6弾が、この冬放送決定となりました。第…
  2. 2018年11月24日に「Suntec Singapore International Conven…
  3. そろそろいい年だし結婚も考えなきゃ・・・と考えている男性は意外と多いものです。 ですが結婚は焦…
ページ上部へ戻る