童顔は老けるとやばい!?老け顔になる人の特徴はこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若い頃、老け顔と言われてた人は歳を取ってもあまり変わらない傾向があります。年相応の顔に近づき、年をとるごとに顔が若く見えます。逆に、若い頃に幼く見られいた童顔の方(ジャニーズ系やかわいい系)は、ある日を境に一気に老け込みます。ケアをしないと手遅れになりますので童顔の人は老けたくなければ早めにケアすることをおすすめします。

今回は、老け顔になる人の特徴についてみていきましょう!!


1.童顔の人は違和感がある老け方に要注意!

若い頃に、幼くみられてた人やかわいいと言われてた人は、ある年齢に達すると一気に老ける可能性があります。それは、歳を取るとともに顔に出てくる、たるみやシワです。そして、違和感がある老け顔になります。これは、顔だけが若くて、他が全部老化していくためです。

例えば、少年のような顔立ちな人や、女の子っぽい草食系のかわいい人、アイドルのようなジャニーズ系の男性場合だと、おっさん顔ではなく、おばちゃん顔、一気に年寄りのような顔になる可能性が高いです。

これが元々老け顔の人だと、老化するごとに渋さが増すので違和感なく歳取れるんです。

ですので童顔の方は、人一倍老け対策を徹底しましょう!!

■童顔の有名人はこんな人
三宅健、神木隆之介、小池徹平、千葉雄大、杉浦太陽、風間俊介、堂本光一、堂本剛、二宮和也、バカリズム、玉森裕太、向井理等


2.ほうれい線がある


老け顔の最大の原因が、ほうれい線です。口元左右にできるシワですね。このほうれい線ができてくると顔が老け顔になります。ほうれい線を作らないためにも普段から、口周りの筋肉を鍛えたり、口元のケアを徹底しましょう。ほうれい線があるだけで10歳老けて見えますよ。

3.目元のシワ・たるみ・クマがある人


ほうれい線の次に老けて見えるのが目元のシワです。目尻や目の周りにできるシワの数が多ければ多いほど、童顔の人は顔に違和感が出ます。笑ったときにできる、笑いジワは決して悪くはないのですが、普通の表情に戻ったときに、目の周りや目尻のシワの跡が目立つと老けてみられやすいです。

また、目の下のたるみ&クマもめちゃくちゃ老けて見えます。酷くなると目の下がブルドックのようになります。ある程度は、目の筋トレ・眼輪筋を鍛えることで改善することが可能です。

老けたくない人は、目元のシワやたるみ対策を徹底しましょう!

4.青髭がある


ヒゲが濃い=老けて見えるとは限らず、濃いヒゲを生えしていても若く見える人はいます。しかし、青髭がある人はどこか老けて見えますよね?色白で青髭がある人は注意が必要です。剃っても剃っても青髭になる場合は、脱毛を検討してみてはいかがでしょう。青髭がなくなるだけで顔の印象も明るく見えて清潔感が増しますよ!

脱毛は医療脱毛がおすすめです!悩んでいる人は下記ゴリラクリニックに一度カウンセリングだけでも行かれてみてはいかがでしょう。


5.首元にシワがある


首のシワを見れば年齢が分かる、とも言われているくらい首元のシワは老けてみられがち!顔は若くても首がダルダルだと年齢が分からなくなります。若くみられたい人は、首元のケアも欠かさずにやってくださいね!

6.歯が汚い・黄ばんでいる


歯が白い人は清潔感があって爽やかな人が多いですよね。もちろん見た目年齢もとっても若く見えます。逆に歯が汚かったり、黄ばんでいる人は清潔感がなくて顔も老けて見えがち。歯が汚い人はホワイトニングをしてみたり、歯が白くなるグッズを使ってケアしていきましょう!

7.顔が長い


顔が長い人は、丸顔の人よりも年齢が上に見られがちです。面長の人は、顔が長く見えない髪型にしたり、面長をカバーできるメガネなどをかけて顔の長さを強調させないように工夫しましょう。伸びた顔になればなるほど、疲れて見えやすく老けて見えます。

おでこを狭くみせると面長が目立たなくなるので下記記事を参考にしてみてください。

→生まれつきおでこが広い男性必見!おでこを狭く見せる方法はこれ。

8.肌質が劣化している


20代後半くらいから少しずつ肌質に変化(私は27歳くらいから変化に気付きました)が起こります。ツルツルだったのが、ガサガサっぽくなりだんだんとおっさんの肌に進化していきます。

今すぐ鏡を持って外で自分の顔をしっかりと見てみてください。あなたの肌、以前よりも老けて見えませんか?もし老けて見える…という人は諦めずに肌質を改善していきましょう。肌質が劣化しないように普段から意識して老け防止のコスメを使ったり、食生活を改善することをおすすめします。

とくに、シミ・毛穴の開きは老け肌に見えるので要注意!!

自分ではどうすることもできない…という人はメンズエステに行くのがてっとり早いです。たるみや老け肌は改善するなら下記のダンディハウスがおすすめですよ!

9.薄毛や白髪対策は怠らずに徹底しよう!

ある年齢に達すると髪質に変化が起こりパサパサになったり、薄毛になったり、白髪が増加し始めたりします。ここで髪の毛のケアを怠れば、一気にくたびれた印象に見えるので注意が必要です。今、髪がふさふさの方も油断せずに今から薄毛対策をしっかりと行いましょう!

最近「白髪」が多くなってきた…という人は白髪染めを使って早急にケアしていきましょう。おすすめの白髪染めは下記を参考にしてみてください。白髪がないだけでも若々しい印象に見えるので童顔の方は白髪染めは必須ですよ。

→【男性向け】実際に使ってみてよかった、おすすめの人気白髪染めシャンプーはコレ!

10.手の老化に気をつけよう


意外と見落としが地なのが手の老化です。「手」は顔ほどに年齢(モノ)を言います。日頃からハンドクリームを塗ったり、紫外線対策しないとあっという間にしわしわの老人の手のようになります。

どんなに顔が若くても手が老化してると老けて見えるので手のケアも怠らずにしっかりケアしていきましょう。

おわりに

今回の記事では、顔が老けて見える人の特徴についてご紹介しました!多くあてはまるほど、あなたは老け顔になる可能性が高いです。年を取ると誰でも老けますが、老けないように努力すれば老化を少しでも遅らせることができます。

老けて見られたくない人や、違和感がある老け方をしたくない人は、今から怠らずに老化対策をしていきましょう。これからは男もアンチエイジングの時代なので恥ずかしがらずに徹底してください。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!メンズ美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズ、ライフスタイル系をご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
  2. ワキ毛処理と言えば主に女性がするイメージですが、今は男性もワキ毛処理をして当たり前の時代になってきま…
ページ上部へ戻る