【ヒゲメン】おしゃれヒゲでモテる!かっこいい髭スタイル特集【写真付き】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近人気急上昇の【ヒゲメン】!ヒゲが似合う男性は女性からも好印象です。

ただし、清潔感×似合うヒゲが条件になります。

ここでは、顔別に似合うヒゲやヒゲのお手入れをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.面長タイプ

面長タイプに似合うヒゲはこちら!

出典:https://www.beauty-box.jp/

面長の方は、アゴ髭と口髭がおすすめ!
あご髭はあごの幅程度に残すとGOOD◎
顔の長さを短く見せる効果があります。

あご髭が長すぎると顔が長く見えるので
できるだけ短めに整えましょう!

2.ホームベース顔タイプ

ホームベース顔に似合うヒゲはこちら!

出典:https://www.beauty-box.jp/

ホームベースタイプの方は、もみあげとあごひげを結ぶデザインがおすすめ!
ひげの陰影を上手く活用すれば小顔に見せることができますよ!

3.逆三角形タイプ

逆三角形に似合うヒゲはこちら!

出典:https://www.beauty-box.jp/

尖ったシャープな顎が印象的な逆三角形の方は、丸みを持たせるデザインがおすすめです!
顎先を伸ばすのもGOOD!顎先にヒゲを作ることで知的なクールな印象になりますよ!

4.丸顔タイプ

丸顔タイプに似合うヒゲはこちら!

出典:https://www.beauty-box.jp/

丸顔に似合うヒゲは、丸みを持たせるようなデザインがおすすめです!
フェイスラインに沿ったあごひげもシャープになるのでGOOD◎
芸能人でに例えると、山田孝之のようなヒゲを参考にしてみてください。

ヒゲのお手入れ方法



ヒゲを生やすのならヒゲの手入れは必須です!
清潔感がないヒゲは女性から見ても不評ですので。
ここではヒゲのお手入れ方法をご紹介します!

ポイント1.不要なヒゲは剃る

不要なヒゲは剃りましょう。生えているだけで不潔に見えます。
剃るときは、シェーバー・カミソリを使って剃りましょう。

ポイント2.デザインを決める

自分の顔型にあったデザインを決めましょう。
デザインを決めたら、鏡を見ながらヒゲを理想の形となるように整えていきましょう。
デザインを決めずに適当にやると微妙な形に仕上がるので注意です。

ポイント3.定期的にヒゲをカットする

ヒゲは伸び続けるため、定期的にカットして整える必要があります。
個人差はありますが1日に0.2mm~0.4mmは伸びます。トリマーを使って長さを整えましょう。

おすすめアイテムのご紹介



ヒゲの手入れをする際におすすめの便利アイテムをご紹介します!
ヒゲトリマーですね、長さを調整したりすごく便利なので1つ持っておくと良いと思います。
シェービングジェルですね。こちらヒゲ剃る際に塗っておくと剃りながら肌うるおすのでおすすめ!
少しお値段は高めですが、使い心地も含めメンズシェーバーならこれがおすすめです!
こちらはムダ毛を抑えることができる人気ローションです。1つは持っておきたいアイテムです。

ヒゲの手入れが面倒な人は・・・



髭のお手入れが面倒な人は「デザイン脱毛」がおすすめです!

出典:https://www.tbc.co.jp/mens/

↑このような感じ

デザイン脱毛は、髭のデザインを決めて不要な箇所のみ脱毛するという方法になります。
デザイン脱毛をすることで、ヒゲのデザインを崩さずに綺麗に保つことができます。

デザイン脱毛は「RINX」や「TBC」が人気です。

手入れが面倒な方は、デザイン脱毛を視野に入れてみてください^^

おすすめ脱毛サロンはこちら→【脱毛サロン比較】メンズ向け!全身脱毛・ヒゲ脱毛ならここ

女子ウケするヒゲについて



女子ウケするヒゲは、清潔感がある整えられたアゴヒゲが多いです。
ヒゲを短めにすれば不潔感は出ないのでおすすめです!

ポイントは、清潔感+似合うヒゲ です。

似合わないヒゲは、ただのおっさんっぽくなるので生やさないほうが良いです。

また、平井堅のような濃い目の無精ひげは、好みが分かれるため難易度は高めです。
似合えば男らしくて格好よくキマりますよ!

おわりに



似合うヒゲであれば大人の色気が増しかっこよく決まります!清潔感と、オシャレなヒゲだと女性からも好印象です。

これからヒゲを生やす人は参考にしてみてくださいね^^

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!常に美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズをご紹介したいと思います。よろしくお願いします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Rankingアクセスランキング

  1. 【厳選】メンズ向け!キープ力が強いオススメヘアワックス11選...
  2. 【関東編】夜景が美しい!海が見えるおすすめデートスポット10選...
  3. 【今すぐできる】身長が7cm以上アップする!?背を高く見せる方法...
  4. 【男女兼用で使える】おすすめの人気美顔ローラーはコレ!小顔効果も!...
  5. 【男のVIO特集】メンズのVIO脱毛ならここがおすすめ!VIOグッズも紹介!...

おすすめまとめ

  1. X JAPANが、9月15日(土)に幕張メッセで行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2018…
  2. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  3. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る