【この夏モテたい男子必見!】韓国ファッション初心者がやるべき5つの垢抜け法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の夏は何がなんでもモテたい!
韓国風のイケメンファッションができるようになりたい!

今この記事を開いたあなたは、このような希望を抱いていることでしょう。
結論から言うと、今回紹介するオシャレな韓国ファッションを真似することで、女子ウケ抜群の雰囲気イケメンになれること間違いなし。

垢抜けるために抑えておきたいポイントは、5つだけ。
一つずつ詳しく解説していくので、憧れの韓国イケメンを目指しましょう!

清潔感がある韓国ファッションは女子ウケ抜群!

近年の女子は韓国好きが多いですが、なぜそこまで女子ウケが良いのか?
そこには、たった一つの大きな理由があります。

それはズバリ、、、「清潔感」です!

今は、男らしい見た目よりもキレイな見た目が重視される時代。
そのため、清潔感があってキレイな雰囲気を身に纏える韓国ファッションは、これから女の子からモテたい男子にぴったりなのです。
では、そんな清潔感抜群の韓国男子になれる垢抜け法を、紹介していきます!

垢抜け法①:白黒の色使いを駆使しよう

まずは、全体のイメージをしてみましょう。
韓国コーデの基本は、白黒を意識したモノトーンです。

白のTシャツ、黒のスキニー、スラックス。なんでも構いません。
白と黒の色使いを駆使するだけで、簡単に引き締まってキレイな雰囲気を作り出すことができます。

今あなたが持っているアイテムだけでも、きっとモノトーンコーデは作れることでしょう。
まずは韓国ファッションをイメージして、白黒だけで合わせた全身コーディネートに挑戦してみてください!

垢抜け法②:トップスはシャツがカッコ良い

韓国ファッションをやる上で欠かせないアイテムが、「シャツ」です。
シャツは、制服やスーツで着用することから、カチッとした印象がありますよね。
イケメン韓国男子は、そんなシャツをファッションに取り入れて着こなしています。

出典: https://wear.jp/makiton0302/16762671/

上記の画像のように、ネクタイも合わせることで、非常にキレイで透き通った印象になります。
この他にも、シアーシャツやオーバーサイズシャツは特に人気。
まだシャツをコーディネートに取り入れたことのない方は、ぜひ挑戦してみてください!

垢抜け法③:ボトムスはスラックスで清潔感を

韓国ファッションの中心とも言えるボトムスは、間違いなくスラックス。
もしかすると、スラックスは式典やスーツを着る時だけに履くものだと思っていませんか?

そんな方は、一度騙されたと思ってスラックスを履いて、Tシャツやシャツを合わせてみてください。
圧倒的な透明感と、洗練された清潔感を手に入れることができます。

また、少し慣れてきたらカラースラックスに挑戦してみることもおすすめ。
以下の色は、特にオシャレな韓国男子たちには人気ですよ。

  • ホワイト
  • ベージュ
  • グリーン

ユニクロやGUなどのプチプラブランドでも十分カッコ良いスラックスが売っているので、ぜひ今すぐに手に入れましょう!

垢抜け法④:靴はブーツかダッドスニーカーが韓国っぽい

オシャレは足元から」とよく言いますが、韓国ファッションにおける足元はどのようなものが良いでしょうか。
答えはシンプルで、ブーツかダッドスニーカーです。

合わせ方は非常にシンプルで、キレイめにはブーツ、カジュアルめにはダッドスニーカーを合わせてみてください。
すると、以下の写真のように簡単に韓国っぽいファッションが完成します。

出典:https://ty3-fashion.com/korean-fashion-coordinate


出典:https://magazine.cubki.jp/mens/p=11972

まだ持ってないという方は、ぜひ挑戦してみてください!

垢抜け法⑤:さりげなくアクセサリーを使おう

最後は、アクセサリーについて紹介します。
あなたは、どんなアクセサリーを普段身につけていますか?
韓国ファッションでは、常に身につけていたいマストアイテムが3つあります。

  • イヤリング(ピアス)
  • 指輪(リング)
  • ネックレス

上記3つは、さりげなくファッションに取り入れていきたいところです。
種類が多いためどれを選べば良いか悩むかもしれませんが、まずは色を揃えることから意識しましょう。
おすすめの色はシルバーで、あまり目立ちすぎないシンプルなデザインのものがベター。

ただのリングだけでもこなれ感が出るので、ぜひ一つでもつけてみてください!
また、ネックレスはパールを取り入れるのが流行り。
韓国ファッション上級者には欠かせないアイテムですので、挑戦してみてくださいね!

韓国ファッションを極めてモテる男を目指そう!

以上、初心者でも簡単に垢抜けられる韓国ファッションについて、紹介していきました。
今回紹介した5つの方法を実践すれば、きっと見違えるほど雰囲気が変わること間違いなし。
周りの女の子からの評価も、間違いなく上がるでしょう。

韓国風のイケメンを目指すには、清潔感が必要不可欠。
ぜひ普段から意識してファッションに生かして、周りに差をつけたイケメン男子を目指しましょう!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
白石 哲士
美容にどハマり中の20代男子です。特に韓国アイドル風メイクやヘアスタイリング、ファッションに夢中になっています。美容男子を増やしていくべく、全力で役に立つ情報を発信していきます!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 2021/6/12

    コロナ禍で、毎日長時間マスクを着用しなければならない世の中。マスクの肌荒れに悩んでいる人も少なくない…
  2. 皆さんは、すね毛対策していますか?すね毛って意外と処理するのが難しい部位です。広範囲に処理しなければ…
ページ上部へ戻る