【男性向け】セルフ脱毛!背中のムダ毛を綺麗にするアイテム【自宅でできる】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは背中のムダ毛、きちんと処理していますか?

ほとんどの方は、自分の背中を見る機会がないと思うので、背中のムダ毛処理もしていない人が多いです。

背中って人から見ると意外と目立つ箇所なので、海やプールに行く人、背中を露出する機会が多い人は背中のムダ毛をきちんと処理しましょう!

そこで今日は、背中のムダ毛処理におすすめのアイテムをご紹介していきたいと思います!

メンズTBC 脱毛

背中のムダ毛処理で失敗しないためのポイント



背中のムダ毛を処理する際に気を付けるポイントをご紹介します。

1.丁寧に剃る

背中は自分では見えにくい箇所なので、剃る際は、慎重に剃りましょう。あわてて剃ると、力を入れ過ぎて皮膚まで切ってしまうことがあります。そうならないためにも鏡をみながら丁寧に剃りましょう。

2.脱毛タオルはほとんど効果なし

巷で売ってる脱毛(除毛)タオルは、ほとんど効果がありませんので買わないほうが良いです。レビューや口コミをみてもほとんど効果を感じなかった人が多いです。逆に擦りすぎて肌荒れした人もいます。

3.背中専用のアイテムを使う

処理するときは背中専用のアイテムを使いましょう。普通のT字カミソリだと短いので処理がしにくくなるのでおすすめできません。

4.届かない箇所は手伝ってもらう

どうしても自分で上手く剃れない人は、友人や親に手伝ってもらいましょう。背中はどうしても自分で見えにくい箇所なので届かない範囲は手伝ってもらうと剃り残しがなくて済みます。

それでは背中のムダ毛処理におすすめのアイテムをご紹介したいと思います!

プラスモード ワンデー オム


こちらは全身使える、電気シェーバーです。長さ37.5cmもあり、180°折り畳めるため、背中のムダ毛にもピンポイントに届きます!

背中だけなく、腰、脛なども届きますので、普通では処理しにくい箇所のムダ毛処理が可能です。

価格も安いし、見た目もスタイリッシュで剃りやすいシェーバーですので1つ持っておくと便利ですよ!シェーバーなので安全です。男女兼用使えます。

baKblade バックヘアシェーバー 男女兼用


価格は高めですが、かなり切れ味が良いため背中の毛が良く剃れます!

長めのカミソリのような感じですね。切れ味が大変よいため、力入れ過ぎて剃ると皮膚まで切れますので慎重に扱ってください。

利用する際は、鏡をみながら少しずつ丁寧に剃りましょう。こちらも男女兼用使えます。

メンズゴリラ ワックス脱毛シート


こちらは、ブラジリアンワックスの脱毛シートになります。すぐ使えるシートタイプなため、すぐに利用できます!

背中はもちろん、ワキや、腕、足などにもご利用頂けます。容量も20組(40枚) 入っているため値段のわりに沢山使えます。

ただし肌の弱い方は、肌が稀にめくれることもあるので要注意です。尻毛などにも使う人がいますが、デリケートな箇所に使用するのは肌を傷つけるのでおすすめしません。

おわりに

セルフで背中の毛を処理するアイテムをピックアップしました!

背中は処理しにくいですが、専用のアイテムを使えば処理しやすくなります。

背中のムダ毛で気になる方は是非試してみてくださいね!

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!常に美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズをご紹介したいと思います。よろしくお願いします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  2. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る