【30代~40代向け】男の白髪をかっこよく見せる髪型・ヘアスタイル特集!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んでいるあなた、白髪で悩んでいませんか・・・?

白髪の解決法は、染めて目立たないようにする、逆に白髪を活かしたヘアスタイルにする、しかありません。

今回は、30代、40代、50代向けに白髪を活かしたカッコよく見える髪型をご紹介したいと思います!

メンズTBC 脱毛

ツーブロックモヒカン

34beacc72bb03c821ab2cba5d2ef34891

ツーブロックモヒカンと白髪の組み合わせはとってもワイルドで爽やかな印象です。
30代、40代、50代でも通用するヘアスタイルだと思います。手入れも楽ちんです!

坊主

白髪に坊主もワイルドな印象で格好いいですよ!頭の形が良い人であればとっても似合うと思います。
全部同じ長さではなく、トップのほうを長めに残すと今時感が出ますのでお洒落に見えますよ!
ちょっと遊び心を持たせるのがポイント◎

オールバック

オデコ全開のオールバックもおすすめです!渋いです!
外国人に多いですよね。ちょい悪風を目指したい人にも◎
オールバックは似合わない人もいるので似合う人限定で!

大人ショートヘア

30代40代向けおすすめのショートヘアスタイルです。
この長さだと、白髪も気になりませんね!
清潔感もあり、年相応のお洒落を楽しめます。
ビジネスシーンでも好印象です。

刈り上げスタイル

刈り上げスタイルも白髪交じりにおすすめですよ。
横はツーブロックにすると引き締まってみえます。
30代~おすすめです◎

ダンディズムショート

お洒落でダンディズムなヘアスタイルです!トップと前髪に長さを残して、横を刈り上げたヘアスタイルですね。
メガネをかけると知的なイメージになります。スーツともよく合いますよ!

爽やかビジネスショート

何歳になっても清潔感って大事ですよね。
これなら白髪混じりでも爽やかかなって思います。
セットもとてもしやすそうです。

逆にオススメできないヘアスタイルは…



白髪そのものが目立つようなヘアスタイルはおすすめできません。
例えば

・ボサボサの長髪
・中途半端な長さのサラサラヘア←意外と目立つ
・プリン頭


この3つは白髪が目立ちますのでおすすめできません。
中途半端の長さのサラサラヘアも白髪が目立ちますのでおすすめしません。
髪を染める場合は、暗めの色がおすすめです。明るめの色だと不自然に見えます。
プリン状態も不潔な印象になりますので染める場合は月1回染めることをおすすめします。

それでも白髪が気になるという方へ…



私も30過ぎてから急に白髪が増えてきて悩んでました・・・。

白髪を活かした髪型にしようと前向きに考えましたが、私自身、白髪そのものが似合わない顔立ちですので
白髪染めを使って染めることにしました。

老けてみられたい人は白髪を活かす選択肢もアリだと思いますが、白髪自体気になる人は染めた方が幸せになりますよ。

白髪があるだけで10歳は老けて見えるし、やっぱり男も若くみられたいですよね。
そこで白髪染めに興味のある方におすすめの白髪染めをご紹介したいと思います。

こちらの記事をお読みください→【実際に使ってみてよかった、おすすめの人気白髪染めはこれ!】

私が実際に使ってよかった白髪染めをランキング形式でご紹介しています。色んな白髪染め試して良かったものだけを厳選してますので是非、参考にしてみてください!

おわりに



白髪でも格好よくみえるおすすめのヘアスタイルをご紹介しました!白髪が似合うヘアスタイルって比較的短髪が多いですよね。

長髪だと逆に白髪が目立って老けた印象になりますので短めにすると気にならなくなります。

でも長髪のほうが落ち着くよ!という人は白髪染めで染めましょう。長髪に白髪は似合いませんので。似合うのは、坂本龍一さんくらいですw

参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!常に美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズをご紹介したいと思います。よろしくお願いします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今回のテーマは、【眉毛】です。皆さんは眉毛、整えていますか? 眉毛がほんの少し変わるだけで、顔…
  2. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る