口コミで人気のマットレス「モットン」を実際に使ってみた感想。寝心地などを徹底レビュー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねるごとに睡眠の質って大切だなと実感しています。私の場合、布団が合わないだけで寝心地が悪くなったり、朝起きた時に身体の痛みを感じたりします。睡眠の質が下がるということですね。睡眠の質が下がると、QOL(生活の質)も落ちてしまいます。

そこで睡眠の質を上げてくれるおすすめのものがないかと色々と探していたところ、こちらの→『モットン』というマットレスを見つけました。今、TVやメディアでも話題の商品なんです。

マットレスって普段使わないんですが、この機会に使ってみようと思い購入しました!この記事では、実際にモットンを使ってみて使い心地や感想などを個人的に書いてみようと思います。マットレスに興味がある人は参考にしてみてくださいね!

モットンとは



モットンは日本人の体形に合わせて設計されたマットレスで、とくに腰痛対策に人気のマットレスです。高反発マットレスでは1位を獲得するなど注目のマットレスでもあります。

中日ドラゴンズの山本晶さんも使っており、スポーツ選手にも愛用者が多いです。モットンのレビューを見てみると、このマットレスを使ってから朝起きるのが楽になったという人が多い印象ですね。

全国各地の整骨院で施術用マットレスとして採用されたりもしているそう!

arrow_orange【購入・詳細はこちら】

モットンを実際に使ってみました!

それでは実際に「モットン」を使っていきましょう^^

モットンを注文して数日後に届きました!



届いて箱を見た瞬間、「こんなに小さいの!?」と驚きましたw

普通のマットレスって大きいイメージがありましたが、モットンは箱に圧縮されて大変コンパクトになっているんです。
このサイズ感だと狭いお部屋の人でも全然邪魔になりませんよ!引っ越しするときもコンパクトになるので便利そうです!




開けてみるとこんな感じになっています。箱の中にさらに箱で梱包されています。丁寧です^^
圧縮されているので見た目もスマートです。ちなみに私はシングルサイズを選びました。
シングルサイズだと幅は97cmです。長さは195cmあります。

ちなみに他のサイズは、
・セミダブルサイズ→長さ195cm、幅120cm
・ダブルサイズ→長さ195cm、幅140cm

となっています。

大柄な人でなければシングルサイズで十分かと。
少し余裕を持ちたいならセミダブルサイズも◎



付属品はこちら。保証書とバンドです。



モットンを取り出してみると、このようにぐるぐる巻きに圧縮されています。



袋から開封すると自然に膨らみますので手間暇もかかりません。1分ほどで使用できます。



マットレスの厚さは10cmほどですね。触り心地はサラサラしていて感触はとても良いです!!!
あと心配していたマットレスのニオイもとくに気にならないので不満もありません。




マットレスを指でグッと押しても…



弾力があるのですぐに元に戻りますね。
この反発力が寝たときに気持ちがいいんです。
さすが人気のマットレスだけある理由が分かりました。

このサイズであれば一人暮らしの方でも全然邪魔にならないと思います。
想像していた以上に使い心地がよく、朝起きるのが楽になりましたね。

マットレスの大事さを改めて思い知らされましたね。

arrow_orange【購入・詳細はこちら】

マットレス「モットン」を実際使ってみた感想



モットンを実際に使ってみた感想をまとめてみました。

1.サイズ感がいい

マットレスって大きいイメージがあったんですが、モットンは丸く収まっているのでお部屋に置いても邪魔にならないのがよかったです。開封すると自然と膨らみちょうど良いサイズのマットレスになります。一人暮らしの方や体型が大柄でない人はシングルサイズで十分です。身長が高い人や体型が大きい人だとシングルどとすこかし窮屈かもしれませんのでセミダブルくらいが良い気がします。

2.使い心地や寝心地が素晴らしい

使い心地はとてもよいです。素材もサラサラしていて気持ちが良い!ずっと触って痛くなる感触ですね。もちろん寝心地も抜群に良いです。私の場合は、普段ベットを使ってますが、ベッドの上に乗せて使っています。ベッドがない人は普通に床に敷いてそのままねても良いと思います。

3.お値段…モットンは高い!?

モットンはシングルサイズで39,800円します。決して安くない金額ですよね。正直最初は少し高いかな・・・と思いましたが実際使ってみると値段以上の価値を感じます。使ってみてから確実に睡眠の質がよくなりましたし、寝起きの体の痛みがだいぶよくなりました。また、90日間交換・返金保証が付いているので安心です。

4.耐久性が優れている

ちなみにこのモットンは8万回の耐久試験にも耐えるほどの強さです。実際に寝てみてもその効果は実感できます。長く愛用したい人もおすすめできます。

5.通気性がよく、蒸れにくい

通気性ってとても大事です。蒸れるとどんなに良いマットレスでも残念に思えます。こちらのモットンは通気性も大変よくて、蒸れにくいのが特徴です。蒸れにくいマットレスをお探しの方は一度使ってみてください。

6.折り畳めるので収納もしやすい

使わないときは付属のバンドを使うとコンパクトに折りたためるので押し入れなどに収納できます。折りたためる点は狭い部屋でも邪魔にならないので非常に良い点です。折りたためないマットレスだと邪魔になるので個人的には絶対に使いませんね。

7.引っ越し時も楽そう!

モットンは折りたたんでコンパクトになるので引っ越しの時もとっても楽です!折りたためないタイプだと引っ越しするときに何かと不便になります。とくにマットレスで折りたためないタイプだと捨てるのも大変ですので…。その点モットンは優秀ですね。

8.安心のアフターサービスがある

通販だと多少不安な点はありますよね。モットンはアフターサービスがあるので便利なんです。万が一注文と異なる商品や、不良品や破損品が届いた場合は送料負担でお取り替えができます。返金保証もついているので安心して購入できますよ。

9.日本製で安心

モットンは日本製なので安心して使えますよね。日本製にこだわりがある人にもおすすめです。

■実際に使ってみた感想まとめ
モットンの満足度を点数で表すと、100点満点中83点といったところでしょうか。個人的にはもう少しお値段が安ければ100点でした。しかしこれだけの品質であれば安い逆にのかもしれませんね。朝起きるのも快適になりましたし。コンパクトなので収納面も収集で、質の良いマットレスをお探しの方は是非モットンを使ってみてはいかがでしょう。


arrow_orange【購入・詳細はこちら】

気になる人は一度使ってみるべき!!


最近話題を集めている人気マットレス「モットン」の実際に使った感想をレポートしました!マットレスってどれも同じで大して変わらないだろう…と思っていましたが、実際に使ってみると天と地の差でした。最近、寝心地がきになる人や睡眠の質を高めたい人にはおすすめできます!参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
美メンズ編集部
男性向けのファッションや美容情報、トレンドニュースなどを配信します!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
  2. ワキ毛処理と言えば主に女性がするイメージですが、今は男性もワキ毛処理をして当たり前の時代になってきま…
ページ上部へ戻る