【スキンケア】多忙男子の時短美容、おすすめの優秀ケア用品5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日が忙しい…でも美容はおろそかにしたくない!!そんな美メンズ必見!今回は、忙しくても時短で美容出来ちゃう優秀スキンケア&ボディケア用品をたっぷりご紹介いたします!

時短スキンケアをお探しの方は参考にしてみてくださいね。


全身をこれ1本でウォッシュ!

時短美容にピッタリなケア用品の一つが全身シャンプー。全身シャンプーのメリットは、何といっても手間と時間が削減ですね。「全身シャンプーだとちゃんと洗えるの?」と思いますが、今どきの全身シャンプーはどれも優秀ですよ!女性用や赤ちゃんも使えるモノまで、使う人に合わせた様々な製品がありますので、その辺りをしっかりチェックしてから、商品を選ぶと良いでしょう。男性はやはりメンズ専用がオススメ。洗浄力や香り等もメンズ向けに作られていますよ。

DHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュ


洗顔 シャンプー ボディーソープの三つを1本で!!アミノ酸系洗浄成分で皮脂汚れやイヤな臭いもさっぱりオフしてくれます!また、ワックス等の整髪料もしっかり洗えます。天然エッセンシャルオイルを調香したアロマティックシトラスの香りは、爽やかな美メンズにピッタリ!!

洗顔とシェービングで朝の準備スピードUP!

髭剃りのベストタイミングは朝と言われていますので、朝に髭を剃る人は多いでしょう。しかし忙しい朝、洗顔してそのあと髭剃りして…では時間が足りない人も。でも剃らずに出かける訳にいかないですよね。そんな時は洗顔とシェービングが一つになった製品で、時短美容してみましょう!
ちなみに、朝起きてすぐは浮腫みも出ているので髭は剃りづらいはず。なるべく起床後15分以降に剃るのが良いでしょう。

ボタニカル フェイスウォッシュ & シェービング フォーム 泡タイプ


ホイップタイプなので泡立て不要で使いやすい!4種類の植物エキスがお肌にやさしく、使用感もGOOD!合成界面活性剤 合成成分は含まれていませんので、安心して使用できます。
天然ベルガモット&ローズマリーの香りでリラックスできます。

オールインワンスキンケアで面倒なスキンケアをひとまとめ!

メンズスキンケア商品も、今は種類も豊富です。化粧水の後は乳液…と、「いくつも塗るのは時間ないし面倒」とスキンケアに時間がかけられないという人は、オールインワンのスキンケアがオススメです。

オルビス(ORBIS) ミスター スキンジェルローション


メンズ専用に作られた商品なので、男性の肌に合わせ、ベタつきはおさえつつ乾燥は防いでくれる優れもの。浸透型コラーゲン配合で、スベスベのお肌へと導いてくれそうですね。お値段もリーズナブルでおススメです。

ボディ&ヘアどちらも簡単にシュッと使えるミスト!

ボディとヘア、両方に使えるミストは、使い分けることなく時間をかけずシュッと使えてとても便利です。保湿と香りを合わせたミストがオススメです。

ノルコーポレーション ヘア&ボディミスト


こちらは、香水よりもほのかな香りで、オフィス等でも使えそうです。ホワイトムスク、アップルペアー、レッドワイン、ムスクジャスミンと、どの香りも癒されます。ヘアコンディショニング成分パンテノールや、保湿成分カキタンニンが配合されているので、ボディとヘアに潤いも与えてくれます。

入浴剤でお肌を整えとリラックスで安眠へ!


美容には、ストレスを溜めないことや、リラックスして良質な睡眠をとることが大事。特に忙しい美メンズには、リラックスして安眠をとっていただきたい!リラックスすることで、体内循環がよくなり、老廃物が排出され、新陳代謝を促進に繋がります。顔のむくみやくすみも取れ、スッキリ顔に!
また、寝ている間にお肌は再生されるので、良質な睡眠は、美容には必要不可欠!

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り


ハーブの精油と天然の岩塩を使用したドイツ生まれのバスソルト。カラダとココロの両方を癒やしてくれる優れもの。湯船に浸かり、1日の疲れをリセットしてあげましょう。
クナイプの入浴剤は種類が豊富なので、自分好みの香りを選んでみてはいかがでしょうか?

おわりに


如何でしたか?「忙しい毎日で美容がおろそかに…」という人は、時短美容できる商品にチェンジしてみてみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
大森美有
JAMアンチエイジングアドバイザー取得、美容系コラムニスト、「いつも美メンズでいたい!!」そんな美意識の高い男性陣に、アンチエイジングアドバイザー直伝の美容法やお悩み解決法を、たっぷりお届けいたします♡
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 皆さんは、すね毛対策していますか?すね毛って意外と処理するのが難しい部位です。広範囲に処理しなければ…
  2. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る