【男性向け!】シワ・ほうれい線に効くおすすめのメンズコスメ・化粧品を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老け顔の最大の原因とも言われている『ほうれい線』。ほうれい線があるだかで10歳以上老けて見えます。どんなに童顔で若く見える人でもほうれい線があるだけで老け顔になるんです。

アラサーくらいから肌が劣化してくるので、肌のたるみやほうれい線が出てきます。ケアしていかないと今まで肌が綺麗だったメンズも一気に老けていきます…。

日頃のケア次第で、ほうれい線が目立たなくなるので今からしっかりと対策していきましょう!ここでは、男性向けのほうれい線におすすめの化粧品・コスメをご紹介していきたいとも思います◎


ほうれい線におすすめのコスメがこちら!



世の中には色んなコスメが存在します。多すぎてどれを使っていいのか迷うくらいです。そこで今回は、3つだけ厳選してご紹介したいと思います。ほうれい線で悩んでいる人や、これから対策したい人は是非参考にしてみてくださいね。

私がおすすめするコスメはこちら!

■アクアモイス


老け顔に悩む男性に向けのコスメです。毛穴が目立つ、お肌のカサつきが気になる、髭剃り後の肌荒れがが気になる人におすすめです。この化粧品の特徴としては、男性用のオールインワン美容液なので、1つで4役の効果(化粧水、乳液、美容液、クリーム)があります。

これ私も1つ持っていますが、化粧品や乳液などつけなくていいのでとっても楽なんですよね。肌が乾燥しやすい肌質なんですが、これ使ってから肌の調子が凄く良いです。大切に使えば長持ちするので、コスパもよくリピしています。

■ZIGEN (ジゲン) オールインワン フェイスジェル


続いてご紹介するのも、ZIGENのオールインワンタイプのメンズ向けの化粧品になります。私も使ってますが、ほうれい線に効果がある、というよりもお肌の乾燥を防いでくれるので乾燥する人におすすめですよ。

乾燥を放置すると、小じわや、ちりめんじわの原因になるので乾燥肌の人は乾燥対策もしっかりと行いましょう!

■エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム


こちらのコスメは資生堂から発売されているシワを改善する医薬部外品です。どちらかというと女性向けのコスメですがメンズの方でも大丈夫です。私も使ってみましたが、小じわが気にならなくなりました。シワ自体が完全に消える、というわけではなく目立たなくしてくれます。

個人差はあると思いますが、ほうれい線にも集中的にハリを与えてくれます。口元だけではなく、目元のシワが気になる人におすすめですね。

ほうれい線を作らないためには…



まずは、紫外線対策をきちんと行いましょう!紫外線対策を怠るとシワを作る原因に繋がりますので。とくに30代過ぎてからは紫外線対策をしないと加速度的に老けていきます。できれば10代~20代の若いうちから紫外線対策を行うのが理想ですね!最近は日傘男子も増えてるので、日傘を活用するのもおすすめです。

あとは痩せすぎも注意です!顔の脂肪がなくなるとシワが目立ちやすくなります。30代以降は痩せすぎないように注意しましょう。歳と共に肌がたるんで毛穴が目立ってきたときにほうれい線ががっつり出てきます。たるみ予防もしていきましょう。

また、ほうれい線に効果がある顔の筋肉トレーニングもほうれい線の予防効果があるので是非やってみてください◎

おわりに

男性向けのほうれい線におすすめのコスメをピックアップしました!コスメを使ったからといってほうれい線が完全に消えるわけではありませんが、シワの原因に繋がる乾燥を防いだり、ほうれい線が今以上に酷くならないように予防することができるので今からやるのがおすすめですよ。

使わないよりも使ったほうが、肌の調子もよくなるので気になる人は是非お試しください^^

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!メンズ美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズ、ライフスタイル系をご紹介したいと思います。
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
  2. ワキ毛処理と言えば主に女性がするイメージですが、今は男性もワキ毛処理をして当たり前の時代になってきま…
ページ上部へ戻る