【男性向け!】ほうれい線に効くおすすめの化粧品の紹介。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

老け顔の最大の原因とも言われている『ほうれい線』。ほうれい線があるだかで10歳近く老けて見えます。どんなに童顔で若く見える人でもほうれい線があると老け顔になるんです。アラサーくらいになってくるとだんだんと肌が劣化していくので、肌もたるみいほうれい線が出てきます。できるだけほうれい線は作りたくないですよね。

日頃のケア次第で、ほうれい線が目立たなくなるので今からしっかりと対策していきましょう!ここでは、男性向けのほうれい線におすすめの化粧品・コスメをご紹介していきたいとも思います。


ほうれい線におすすめのコスメがこちら!



世の中には色んなコスメが存在します。多すぎてどれを使っていいか迷うくらいです。そこで今回は、3つだけ厳選してご紹介したいと思います。ほうれい線で悩んでいる人や、これから対策したい人は是非参考にしてみてくださいね。私がおすすめするコスメはこちら。

■アクアモイス


老け顔に悩む男性に向けのコスメです。毛穴が目立つ、お肌のカサつきが気になる、髭剃り後の肌荒れがが気になる人におすすめです。この化粧品の特徴としては、男性用のオールインワン美容液なので、1つで4役の効果(化粧水、乳液、美容液、クリーム)があります。これ私も1つ持っていますが、化粧品や乳液などつけなくていいのでとっても楽なんですよね。肌が乾燥しやすい肌質なんですが、これ使ってから肌の調子が凄く良いです。大切に使えば長持ちするので、コスパもよくリピしています。

■ZIGEN (ジゲン) オールインワン フェイスジェル


続いてご紹介するのも、ZIGENのオールインワンタイプのフェイジェルです。こちらも使いやすいメンズ専用の化粧品になります。値段も4,000円前後なのでお安く購入できますよ。乾燥する人や敏感肌の方にもおすすめです。

■メンズ用ドクターズコスメ 塗るボトックス


塗るボトックスとも言われている、メンズ用ドクターズコスメです。価格は7,560円と少し高めですが、4~5ヵ月分になっているのでそう考えると安いですね。特徴としては、美容外科医が監修していて、肌にハリを与えてくれます。個人差はあると思いますが、ほうれい線にも集中的にハリを与えてくれます。シワが気になる人におすすめですね。

ほうれい線を作らないためには…



これ以上ほうれい線を作らないためには、紫外線対策をきちんと行いましょう。紫外線対策を怠るとシワを作る原因に繋がりますので。とくに30代過ぎてからは紫外線対策をしないと加速度的に老けていきます。できれば10代~20代の若いうちから紫外線対策を行うのが理想ですね。

あとは痩せすぎも注意です!顔の脂肪がなくなるとシワが目立ちやすくなります。30代以降は痩せすぎないように注意しましょう。歳と共に肌がたるんで毛穴が目立ってきたときにほうれい線ががっつり出てきます。たるみ予防もしていきましょう。

おわりに

男性向けのほうれい線におすすめのコスメをピックアップしました。使ったからといってほうれい線が完全に消えるわけではありません。シワの原因に繋がる乾燥を防ぐ、これ以上ほうれい線が酷くならないように防ぐといった感じですね。

いずれにしても使わないよりも使ったほうが、肌の調子もよくなるので気になる人は是非お試ししてみてくださいね!

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
ゆうた
皆さん初めまして!常に美容を研究している30代の男です。美メンズでは、おすすめの美容情報や、美容グッズをご紹介したいと思います。よろしくお願いします!
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめまとめ

  1. 皆さんは、すね毛対策していますか?すね毛って意外と処理するのが難しい部位です。広範囲に処理しなければ…
  2. 今は、男性も全身脱毛やヒゲ脱毛をする人が急増しています。ヒゲを脱毛するだけで、朝の面倒なヒゲ剃りの時…
ページ上部へ戻る